呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】愛媛FC

さて、もののけ大集合の段を終えて。

 

この日は愛媛FCさんとの試合。

そしてホームで迎える最終節。

そのためこの日はもののけ大集合以外にも盛りだくさん。

 

ゴミ拾いマスターの表彰があったり。

 

事務所があり、ユナイテッドも色々お世話になっている飯坂温泉のブースが出店していたり。

 

f:id:taiko_ike:20221129073443j:image

コチラ飯坂温泉のブースに居たユナイテッド真尋ちゃん。

初登場の3年前から、実に久々の登場。

…折角こんなかわいいんだから、もっと登板させて欲しいんだけどなぁ。

新グッズはいつですか。

 

なおゴミ拾いマスターとは。

試合後に行われているLTOというゴミ拾い活動に1シーズン10回以上参加した人に贈られる称号。

ゴミ拾いマスターのカードと、結構立派な商品を頂けるのです。

今年は遮光の折り畳み傘でした。

 

そんなこんなでバタバタしていたため、この日はスタグルにありつけず。

こんなこともあろうかと買っておいたコンビニのおにぎりを口にねじ込んでお昼ごはん終了。

天鶴麺さんと佐太郎さんのコラボのソフト麺食べたかった…。

 

さて、そうこうするうちにピッチ内アップや煽りVや選手紹介。

ビジョンを見ながら、コレを見るのも今日で最後かと思うのが最終節の恒例。


f:id:taiko_ike:20221129073434j:image

運動会の後なのに、この日も元気に盛り上げてくれる虎百。

 

試合結果はね、0-2で敗北。

ある意味今年らしい試合でありました。


f:id:taiko_ike:20221129073416j:image

試合後のセレモニー。


f:id:taiko_ike:20221129073439j:image

キャプテン諸岡の挨拶に、ちょっと涙腺がゆるむ。

今年は諸岡選手の頼もしさを実感する一1年でした。

ピッチ内での活躍もだし。

低迷する成績、思い通りにいかない試合結果の責任を自分のものとして受け止めて、逃げることなく、試合後いつも真っ直ぐにサポを見て挨拶してくれた。

あまりに頼もしかったので、引き抜かれてしまうのではないかと心配してる。

好きな選手には報われて欲しい、個人昇格して欲しいと思うのと同時に。 

このチームにいて欲しいとも思ってしまうのが複雑なサポ心。

何はともあれ、来シーズンはうちの子達に幸あれ。

 

セレモニーを終えて帰る頃には真っ暗。

なので、もののけ達が灯りを持ってお見送り。


f:id:taiko_ike:20221129085810j:image

べえさん。


f:id:taiko_ike:20221129085807j:image

虎百。

 

残念ながら若殿は撮れなかった。

 

そしてオマケ。


f:id:taiko_ike:20221129073430j:image

看板店員虎百ちゃん。

かわええ。

 

今年は新しいことも色々始まり楽しいことも増えましたが。

その反面、反省すべきことも多い1年だったと思う。

そして、サポになってから1番メンタル抉られた1年でもあった。

でも、そういうの全部バネに変えて、来年こそは飛躍しよう。

 

全ユナサポの皆様、そしてj3サポの皆様、今年も1年お疲れ様でした!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村