呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

朝ごはん→スタグル補習→おやつ

最終節明けの先週月曜。

21日、22日と夏休みを取っていたので、この日は5連休中日。

 

用事があってダイユー8MAXに行ったので、KERI KERIで朝ごはん。

 

f:id:taiko_ike:20221129214920j:image

玉子サンド的なのとカフェラテ。

この玉子サンド、パンがモチモチで美味しかった。

 

腹拵えの後は。

最終節でスタグルが食べられなかったので自主的に補習を行う。

ツレの車で向かうはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221129214903j:image

ばばん。

天鶴麺さん。

 

最終節で天鶴麺さんと大王さんがコラボしたソフト麺食べられなかったのだけが心残りで。

工場直売があるとのネット情報を頼りに行ってきた。

 

さすがにソフト麺の販売はないものの。

うどんを2種類ゲット。

ゲットしたのはコチラ!


f:id:taiko_ike:20221129214847j:image

ばばん。

ゆでうどんであるところのたぬきうどん

うどんふた玉とつゆと揚げ玉のセット。

乾麺じゃ無いから賞味期限は2週間くらいかと思いきや、ばっちりひと月ある。

 

f:id:taiko_ike:20221129214836j:image

そして乾麺。

工場に貼られていた説明を読むと、色々工夫されているらしい。

 

なお天鶴麺さんの工場に向かう際は、事前にお電話しておくが吉。

我らはたまたま人がいるタイミングに訪れましたが。

大体午前中で工場から人が居なくなるのと、商品が少し離れたとこに置いてたりするので。

電話で何が欲しいか、いつ行くかを伝えてから向かうと間違いがないそうです。

 

そして補習の成果を発揮したお昼ごはんがコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221129214842j:image

ばばん。

たぬきうどんセット。

セット内容は、たぬきうどんとラヂウム卵と薬味、そして見切れているけど野菜の天麩羅。


f:id:taiko_ike:20221129214915j:image

ラヂウム玉子をどーん!

 

天鶴麺さんのたぬきうどん、手軽さと美味しさと懐かしさが同居してて、すごい良い。

 

f:id:taiko_ike:20221129214925j:image

デザートはみしらず柿。

福島は桃も柿もガリガリですな。

でも、美味しい…自分のことは熟れ熟れのやらかい果物派だと思ってたけど。

もぎたて新鮮ガリガリに固い果物の美味しさに目覚めつつある。

 

そしてこの日のおやつー。


f:id:taiko_ike:20221129214855j:image

サポ仲間にもらったオレンジマドレーヌと紅茶。

とても美味しいマドレーヌだった…。

 

ごちそうさまでした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村