呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【sourire339】エクレア3種

お昼ごはんの後は、目的地を告げられぬまま走り出す車。

辿り着いたのは…

 

f:id:taiko_ike:20221130110722j:image

sourire339さん!

福島初のエクレア専門店なのです。

以前何かでコチラのお店の情報を見て、行きたいと言ったのを覚えていてくれたみたい。

私、地味にエクレア大好きなのです。

 

お店の中は乙女心をくすぐる可愛さはありつつも落ち着いた雰囲気。

厨房が見えるのも楽しい。

そして主役なエクレアが、どれも美味しそう綺麗。

迷いながらも3種類購入。

 

帰宅後はもちろんティータイム。


f:id:taiko_ike:20221130110729j:image

ばばーーん!!

左から、フロマージュモンブラン、カフェ。

 

フロマージュは甘酸っぱいベリーと、甘さ控えめなカスタードのハーモニーが最高。

ほんとね、甘さのバランスがちょうどいいの。

 

モンブランは、語らずともお分かりになりますよね。

秋の味覚の最高峰のクリームが、丁寧に焼き上げたエクレア生地にオンしてるんですよ、美味しいに決まってますよね。

もちろん美味しかった。

 

そして原点にして至高、カフェ。

エクレアの原点ならチョコだろと思うでしょう。

でも私、子どもの頃からエクレアにほろ苦さのあるクリームが入ってるの、大好きで。

いやもう、カフェ最高。

 

エクレアばんざい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村