呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【うまか亭】お寿司と熱燗

夏休みを取得しての五連休もいよいよ大詰め。

東京に戻りたくないとグズる心を鼓舞するために、晩ごはんは福島駅西口のうまか亭さんに行くことに。

 

うまか亭さんは、駅構内にある美味しい回転寿司屋さん。

 

まずは何をおいてもコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221130140052j:image

榮川の熱燗!

まずはお品書きをツマミにお酒をいただく。

今日は何を食べるか、組み立てを考える時間が楽しいのよね。

 

まず最初はこのふた皿。


f:id:taiko_ike:20221130140102j:image

琉球すぎと島そい。

白身魚大好き。


f:id:taiko_ike:20221130140046j:image

続いて…なんだったっけ?

一週間あけたら忘れてしまった…記憶力がヤバい。


f:id:taiko_ike:20221130140107j:image

おすすめ白身三貫。


f:id:taiko_ike:20221130140057j:image

かわはぎの刺身。

 

f:id:taiko_ike:20221130184030j:image

さつま揚げと骨せんべい。

 

美味しいもの食べて東京に戻る気力を充填して、改札に向かう。

まあ、まあすぐ来るけどね。

年末も長逗留するけどね。

それはそれ、これはこれ。

 

なにはともあれ、楽しい連休を過ごせました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村