呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

鮭ハラス、蓮根の金平、サラダ、南瓜の煮付け、いいちこのレモン果汁&お湯割り

月曜日の晩ごはんは、相変わらず冷凍庫の在庫処理ごはん。

中身はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221214120908j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20221214121018j:image

おばさんにもらった冷凍の鮭ハラス。

脂ノリノリで美味しいのよね。


f:id:taiko_ike:20221214121102j:image

蓮根のきんぴら。

蓮根大好き。


f:id:taiko_ike:20221214121238j:image

胡瓜とブロッコリーのサラダ。

ブロッコリーにはゴマドレが1番合う気がする。


f:id:taiko_ike:20221214121319j:image

南瓜の煮付け。

蒸して冷凍しておいた南瓜を麺つゆで煮つけたの。

凍らせたせいなのか、元々の南瓜の性質なのか、繊維質であんまり美味しくなかった…残念。

 

そしてこの日の『いいちこを割って遊ぼう』はコチラ。


f:id:taiko_ike:20221214121459j:image

レモン果汁とお湯割り。

いいちこ本来の甘さと喧嘩することなく、ほんのりレモンの風味酸味がしてさっぱり飲める。

自分的にはかなりのヒットでした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村