呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

おいシックスの石窯パン、南瓜スープ、林檎

月曜に作った南瓜の煮付けがどうにも繊維っぽくて美味しくない。

なんとかリメイクできないかなぁ…ということで、先週水曜のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221215121127j:image

ばばん。

以前買ったOisixの石窯パン、南瓜スープ、林檎。

 

石窯パンは冷凍の状態で届いて自然解凍で食べるやつ。

普通に美味しかった。

 

南瓜スープは、野菜室の野菜を手当たり次第入れてコンソメで煮て、皮をとって軽く刻んだ南瓜の煮付けを投下したもの。

ポタージュほど滑らかではないけど、刻んだおかげで気になる繊維感もなくなり美味しく食べられた。

 

林檎は福島ユナイテッド農業部の林檎。

言うまでもなく美味しい。

 

割と料理は保守派で。

今までスープというと、中華だし、コンソメ、顆粒出汁に一般的な調味料を加えたものしか使ったことなかったけど。

ミルクスープもどきやポタージュもどきも、結構適当簡単に作れて味もちゃんと決まるものなのね。

今までやったことない組み合わせとか、使ったことない食材とか、コレからは色々冒険してみようかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村