呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【まんまや】同僚と飲み会【店名間違いを修正】

先週木曜の夜は、久しぶりに同僚2人と飲みに行ってきましたー。

 

3年前、コロナがちょっと落ち着き始め。

年末飲みに行こうか、田町に銭湯を改装した飲み屋があってな…

なんて話ていたら、感染者数がまた膨れ上がりお流れに。

 

そして今年。

そろそろいいだろうということになりまして。

久方ぶりに忘年会の開催です。

なお、銭湯を改装した飲み屋さんは無くなっていた。

悲しい。

 

というわけで、今回のお店はまんまやさん。

古民家を改装した、すごく雰囲気の良いお店で魚が美味しいのですよ。

食べたものはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221215204359j:image

ネギ入りのだし巻き玉子。


f:id:taiko_ike:20221215204353j:image

串焼き三種盛り。


f:id:taiko_ike:20221215204405j:image

カマ焼き。


f:id:taiko_ike:20221215204323j:image

タラギクの天麩羅。


f:id:taiko_ike:20221215204328j:image

肉豆腐。


f:id:taiko_ike:20221215204347j:image

締めは肉豆腐おじや。

 

お酒はずっと芋焼酎のお湯割り飲んでた。

 

しかし楽しかった。

なにがというわけではないけど、馬というかテンポの合う2人と職場の話やら趣味の話をしつつ美味しいものを食べて飲んで。

とても良い時間を過ごせました、まる。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村