呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【たこ八】2色ミニ丼

先週の日曜は相馬光陽サッカー場でユースの試合。

なので、この日のお昼ごはんは完全に向かう道中のコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221218132340j:image

お食事処たこ八。


f:id:taiko_ike:20221218132331j:image

目の前には松川浦。

 

こちら、相馬原釜漁港で水揚げされた新鮮な魚介を頂けます。

隣接の直売所では鮮魚を買うことも可能。

 

そんなたこ八さんで食べたのはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221218132325j:image

ばばん。

2色ミニ丼。

沢山ある丼をミニサイズで2種類選べるセット。

 

選んだ丼はこの2種類。


f:id:taiko_ike:20221218132311j:image

海鮮丼。

オーソドックスというかベーシックというか定番というか安定というか。

それを抑えといて、もう1種類は趣味に走るという戦略。

色々なネタを楽しめてすごい良かった。

もちろん新鮮ツヤツヤで美味しかった。


f:id:taiko_ike:20221218132319j:image

そして趣味に走ったもう1種類は、アナゴ天丼。

好きなのです、アナゴ。

同じ細長い魚なら、鰻よりアナゴ派。

コチラもふっくらしていて美味しかった。

 

f:id:taiko_ike:20221218184915j:image

セットの小鉢2種類。


f:id:taiko_ike:20221218184919j:image

そしてお味噌汁。

コレがね、貝がたっぷり入ってて美味しいの!

 

来年も相馬光陽サッカー場でユースの試合あるといいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村