呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【寧々屋】もつ鍋とアレコレと芋焼酎

観戦で身体が冷えたので、お鍋食べたいねぇ。

ってことで、日曜の夜は寧々屋さんにお鍋を食べに。

まずは何はなくともお酒。

 

f:id:taiko_ike:20221219181941j:image

ばばん。

芋焼酎のお湯割り。

この日は飲み放題をつけて、ひたすら芋焼酎のお湯割り、合間にホットの梅昆布茶を飲んでた。

温かいものを飲んで体の内側から温めたかったのよね。

 

さてお料理はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221219205138j:image

サラダと長芋のサクサク梅焼き。


f:id:taiko_ike:20221219205130j:image

白子ポン酢。


f:id:taiko_ike:20221219205146j:image

チヂミ焼き。


f:id:taiko_ike:20221219205134j:image

そしてこの日の本命、もつ鍋。


f:id:taiko_ike:20221219205142j:image

そして〆のおじやwithとろけるチーズ。

 

おかげさまで、しっかり身体が温まりました。

コレで2度目の訪問だけど、寧々屋さん中々良いわね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村