呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

福島ホルモン、無限ピーマン的なモノ、白菜の浅漬け、いいちこ

先週の水曜、不意にホルモン焼きをたべたくなるなど。

というわけで、晩ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221221132051j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20221221132444j:image

冷凍庫にあった味付けホルモンとカボチャを焼く。


f:id:taiko_ike:20221221132439j:image

ちなみにホルモンはコチラ。

このシリーズ美味しいのです。


f:id:taiko_ike:20221221132448j:image

無限ピーマン的なの。

前に作った時の記憶をほじくりかえし、ごま油と鶏がらスープのもとをかけて適当にレンチンした。


f:id:taiko_ike:20221221132435j:image

白菜の浅漬け。

普段は浅漬けとかつけないんだけど、柚子があるので漬けてみた。

塩が足りなかったけど、柚子の香りがしてそれなりに食べられた。

 

そしてこの日の『いいちこを割って遊ぼう』は生姜。


f:id:taiko_ike:20221221132431j:image

生姜!

お湯で割ったいいちこにスライスした生姜を投下して、マドラー(という名の割り箸)でドスドスと突くと、生姜のエキスがジンワリといいちこに染み出して結構美味しい。

あと、すごい体が温まる。

 

大した手間もかけてないのに、中々良い晩酌になりました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村