呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

カレー部調理体験の復習

先週金曜は在宅仕事だったので、お昼にカレー部調理体験の復習をすることに。

 

f:id:taiko_ike:20221221214700j:image

スパイスの種類とか肉の下拵えとか、再現できてない部分はあるけど。

できるだけ材料を揃えて…


f:id:taiko_ike:20221221214717j:image

まずはホールスパイスを炒めて。


f:id:taiko_ike:20221221214720j:image

玉葱投下。


f:id:taiko_ike:20221221214713j:image 

途中で大蒜と生姜を出しておくの忘れたことに気付いてバタついたのでちょっと焦げた。


f:id:taiko_ike:20221221214724j:image

スパイス投下。


f:id:taiko_ike:20221221214710j:image

ししとうとトマト投下。

この辺りの手順はちょっと自信がない。

記憶力がザルでござる。


f:id:taiko_ike:20221221214703j:image

最後は鶏肉を投下してよく絡めたら水を入れて煮込む。

無事に12:40頃に完成。

スパイスカレーって、意外とサクッとできるのよね。

 

というわけで金曜のお昼ごはんはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221221214706j:image

ばばん。

大盛りチキンカレーと白菜の浅漬け。

 

買い置きのスパイスもだいぶ古くなってきたし。

1月はカレー強化月間にしようかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村