呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【万年】日頃の不義理を果たす

LTOのあとは、地元呑み。

シーズン中はサッカー最優先で、それ以外の付き合いを疎かにしているもので。

オフシーズンはサッカー以外優先。

 

そんなわけで、この日の晩ごはんは快食倶楽部万年さんへ。


f:id:taiko_ike:20221226235805j:image

まずはお通し。

 

f:id:taiko_ike:20221226235801j:image

いぶりがっこチーズ。


f:id:taiko_ike:20221226235808j:image

鯛のお刺身。


f:id:taiko_ike:20221226235757j:image

1週間寝かせたら、料理名が思い出せない…確か茄子?だったような…


f:id:taiko_ike:20221226235817j:image

八色しいたけを焼いたの。


f:id:taiko_ike:20221226235811j:image

梅水晶


f:id:taiko_ike:20221226235814j:image

せりなべ。

 

久方ぶりに万年さんにお邪魔したけど、相変わらず何食べても丁寧で美味しい。

お酒は熱燗を3本ほどいただいた。

 

このお店、お会計を頼むとデザートと熱いお茶がデフォルトで出てくるのですが。

それがまた美味しいのよね。

写真撮り忘れたのだけど、大体一口サイズの牛乳寒天?

もう少し柔らかくてもっちりしてる気もするけど。

そんな感じのがふたきれ、そして濃いめのお茶。

これが本当にちょうどいいのよね。

私、飲み屋のコースの最後の甘味は入らなくて人にお願いするタイプなのですが。

万年さんのデザートは、絶対自分で食べる。

 

都民のくせに、都内で自信を持って人に勧められる呑み屋さん情報をそんなに持っていないんだけど。

万年さんは自信を持って人を連れて行ける数少ないお店なのよねー。

三河島近辺にお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただきたいわ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村