呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

昼もつ煮込みうどん、夜鯖の味噌煮と薩摩美人

先週水曜は、急な検査が入ってお休みをもらう。

予約はお昼過ぎなので、家でごはんを食べてから病院へ。

 

そんなこの日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221230172936j:image

もつ煮込みそうめんwithラヂウム玉子。

もつ煮込みはそのまま食べてよし、麺類にかけてよしで、とても便利。

 

そして夜ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221230182225j:image

ばばん。

 

f:id:taiko_ike:20221230182241j:image

鯖の味噌煮。

以前買ったOisixのミールキットの残り。

 

f:id:taiko_ike:20221230182419j:image

トマト。


f:id:taiko_ike:20221230182432j:image

胡瓜の浅漬け。

 

お酒はコチラ。


f:id:taiko_ike:20221230182452j:image

ばばん。

さつま美人。

 

どうしても芋焼酎が呑みたい気分でスーパーに買いに行ったら。

さつま島美人は売っていなかった。

対戦したことのあるチームの大切なスポンサー様として、芋焼酎はさつま島美人、米焼酎は白岳をできるだけ選びたいのだけどね。

 

代わりに一文字足りないコチラを見つけた。

味は普通に美味しかったけど、少しゴム臭い。

割とゴム臭いの好きで、一時期は七夕って銘柄の芋焼酎ばかり呑んでいたのを思い出した。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村