呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ベトナムキッチン chaochi】牛辛麺セット、ネプモイ

昼寝から目覚めた後は、ツレが最近見つけたベトナム屋さんで晩ごはん。

そのお店はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230104223206j:image

ばばん。

ベトナムキッチン chaochiさん。

 

まずはお酒。

頼んだのはコチラ。  


f:id:taiko_ike:20230104223221j:image

ばばん。

ベトナムの餅米のお酒ネップモイ。

炭酸で割ってシナモンとレモンを入れて。

スッキリしているけどお米の甘さが優しいかんじにして、日本人は割と合う味と香りなんじゃないかな。

ただ蒸留酒なのでアルコール度数は40度と高め。


f:id:taiko_ike:20230104223214j:image

こちらお通しのエビせん。

揚げたてアツアツサクサクで美味しかった。


f:id:taiko_ike:20230104223217j:image

セットの揚げ春巻き、生春巻き、ピクルス的なの。


f:id:taiko_ike:20230104223200j:image

そして本日のメイン、牛辛麺。

とにかくスープが美味しかった。

牛骨出汁なのかな、動物系の旨味がしっかり出たコクのある出汁をベースに、程よいピリ辛感と、コクがクドさにしない少しの酸味。

それがまたフォーによく合う。

超美味しいかった。


f:id:taiko_ike:20230104223156j:image

こちら、ツレが頼んだサイゴンビール。

疲れが各所に出たようで、この日はツレの方がペース早かった。

そして万全の時ならネプモイ三杯くらい余裕で行けるクチだと思っているのだけど。

ネプモイ一杯と、ツレから半分サイゴンビールを貰ってこの日の飲酒終了。

 

〆はコチラ。


f:id:taiko_ike:20230104223203j:image

ばばん。

ベトナムコーヒーとココナッツプリン。

 

良きお店を教えてもらいました、美味しかった…。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村