呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

吉川屋さんで1年の疲れを癒す③

美味しいごはんを食べて、美味しいお酒を飲んで、ふかふかのお布団でグッスリ寝た翌朝。

まずは朝風呂へ。

吉川屋さんは朝と夜で男湯、女湯が入れ替わるので、趣の違う大浴場をふたつ楽しむことができるのです。

 

大浴場を楽しんだ後は、贅沢にコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230106223850j:image

貸切風呂!

吉川屋さんの貸切風呂は本当にすごくてね。

内湯と露天を両方楽しめるし。

洗い場もしっかり完備されて各種アメニティも用意されていて。

脱衣所も広々。

自分が経験した吉川屋さん以外のお宿だと、貸切風呂は内湯のみか露天のみ、露天のみだと洗い場がなくアメニティも置いてないことが多いので。

ホント、吉川屋さんの貸切風呂大好き。

 

お湯を堪能した後は、朝ごはん。

ビュッフェスタイルで、何食べても美味しいので毎年食べ過ぎるのよね…。

今回はコチラ。


f:id:taiko_ike:20230106223858j:image

ばばん!

トレイから溢れんばかりの品数。

しかもお茶碗にガッツリ盛られた白米の隣に焼きおにぎりが鎮座しているという。

 

コレだけでも十分食べ過ぎなのだけど…


f:id:taiko_ike:20230106223854j:image

誘惑に負けてフレンチトーストにも手を出す。

目の前で焼いてくれるフレンチトーストとか、抗えるわけない。

 

朝食を終えて、部屋へ帰る途中。

 

f:id:taiko_ike:20230106223901j:image

ロビーのお飾りがお正月モードに変わったことに気付く。

いよいよ2022年も終わるんだなぁ、と少しだけ感慨にふけりつつ。

部屋に戻って支度をしてチェックアウト。

 

2022年もお世話になりました、とても居心地の良いおもてなしでした。

また2023年末も、無事に健やかに吉川屋さんで過ごしたいわね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村