呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2日の晩ごはん

2日のは晩ごはんはお節の残りがすくなくなってきたので、頂き物の會津の名物やらアレコレを並べてこんな感じ。

 

f:id:taiko_ike:20230108122953j:image

ばばん。

 

追加された名物たちはコチラ。


f:id:taiko_ike:20230108122949j:image

にしん山椒漬け、棒たら煮。


f:id:taiko_ike:20230108123000j:image

さらに三五八漬けのたくあん。


f:id:taiko_ike:20230108122956j:image

こづゆ。


f:id:taiko_ike:20230108123008j:image

手塩皿でいただきます。

器がいいと、こう、ワンランク上の食卓になるよね。


f:id:taiko_ike:20230108122945j:image

そして駅前で買ってきた野菜のお惣菜。

野菜が食べたくて仕方なくて買ってきた。

 

お酒は元旦に引き続き金水晶の初しぼりからのー


f:id:taiko_ike:20230108123004j:image

かんしゃかんしゃ。

吉乃友酒造さんの純米酒

辛口で飲みやすかった。

 

この日もテレビをみてダラダラと夜を過ごして就寝。

清く正しい寝正月だわね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村