呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

草なし粥

7日はお休みなので10時半頃までグッスリ眠り、爽やかに目覚める。

歳をとると眠れなくなると聞いていて、更年期に足を踏み込んだときには眠れなくて辛かったけど。

最近メチャメチャ眠い。

休みになると平均10時間は寝てる。

 

それはさておいて。

7日なのでお昼ごはんは七草粥にしようとお米を炊いて、こんな感じ。

 

f:id:taiko_ike:20230109233521j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20230109233511j:image

草なし粥!!

…買っておいたフリーズドライの七草が行方不明になりまして。

結果草なし粥になりました。

土鍋で炊いたからか、草がなくて塩も足してないのにとても美味しかったです。

なおフリーズドライの七草は、その晩野菜室から発見されました。

なんで冷蔵したし…。


f:id:taiko_ike:20230109233506j:image

食後のデザートはいもくり佐太郎。

もうね、大袈裟だけどね、魂に刻まれた味だよね。

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村