呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

64GBから256GBへ機種変更

ここ1年くらい、とにかくiPhoneのストレージに悩まされた。

最近は何かちょっとサービスを利用しようとするとアプリのインストールを求められる上に。

我が軍のもののけが可愛過ぎて連射することが増えた。

そのせいで、3年前には64GBで十分だったのに、近年では全く容量が足りない。

 

ちょっと連写してはすぐにストレージがマックスになり。 

残り1GBを下回った状態でブログを書こうとすると、写真がうまくアップロードできない。

その度に、今使わないアプリを削除して対応していたのですが。

そろそろストレスが限界。

 

私はホームボタン大好きガラパゴス民なので、ストレスに耐えiPhone SE第三世代256GBにタイミングを見て機種変更しようと思っていたのですが。

タイミングが合う前にストレスが閾値を超えた。

 

というわけで、機種変更。

 

f:id:taiko_ike:20230115232128j:image

ばばん。

iPhone14のレッドの256GB。

ホームボタンがあるものが選べない時点で機種とかどうでも良くて。

とにかく256GBであることと、色にこだわった。

 

おかげさまでリアルタイムのここ数日、ストレスなく快適に過ごせております。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村