呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

軽いおつまみとかバリュス8年

お昼のお弁当でガッツリ揚げ物を食べたせいでお腹があまり空かなかった12日の夜。

なのでこの日は軽めにコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230116083412j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20230116083415j:image

あられ揚げ焼き。

油を引かずにじっくりカリカリに焼いて、少しクレソルを振ったもの。

スナック感覚で食べれて、良き。

作る前に想像してた通りの食べ物になったけど、想像を上回る美味しさだった。


f:id:taiko_ike:20230116083418j:image

少しだけ残ってたトリュフ塩のナッツ。

普通のミックスナッツより少し高いだけあって、美味しかった。

 

あと、写真撮り忘れたけど塩豚のグリルとトマトを少し。


f:id:taiko_ike:20230116083421j:image

こちらカバリュス8年。

バーボンに近い香りがする。

と思ったけど、よく考えたらバーボンバレルだった。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村