呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【散歩記録】会社〜上野

多少疲れても翌日は休み。 

久方ぶりに家まで歩いて帰るか!

と、不意に思い立った13日の仕事帰り。

 

f:id:taiko_ike:20230117121444j:image

会社の近く、店頭でホットワインを見せびらかして客引きしているお店発見。

の、飲みたい…。

でもここから10キロ以上歩くから、ぐっと我慢。

 

f:id:taiko_ike:20230117121821j:image

久方ぶりに東京駅の近くを通過。

もっと東京タワーが大きく見えるところはあるけど、この角度が好き。


f:id:taiko_ike:20230117121825j:image

秋葉原のあたりで高知家の幟を発見!

まさかこんなとこでこの名を見るとは。

高知ユナイテッドの胸サポなのよね。


f:id:taiko_ike:20230117121830j:image

高知県産の食材を使ったお店っぽい。

今度行ってみよう。

 

そうこうするうちに雨があたり始め、御徒町に着く頃にはそこそこ降ってきた。

御徒町から上野までは地下道があるので、そこに避難して散歩続行。

しかし歩き始めてから、ちょっとしくじったなと思い始める。

 

まず、上野の地下道は意外と階段が多いのを忘れていた。

この日は少し足に合わない大きめのパンプスで10キロ近く歩いたあとだったのもあり。

登り階段苦手マンの私、涙目。

 

そして、地下に入ったせいか距離測定に使ってるランニングアプリが反応しなくなった…。

上野に着いて地上に出たら自動計算的なのしてくれたけど、多分正しく計測されてないよなぁ。


f:id:taiko_ike:20230117121837j:image

まぁ、そんなこんなで上野到着。

雨なので自宅までの予定を切り上げて上野で散歩終了。


f:id:taiko_ike:20230117121834p:image

この日の距離は10.7キロ。


f:id:taiko_ike:20230117121841p:image

ここまでの歩数は17544歩。

 

よく歩いた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村