呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

残り物のオープンサンドで昼からワイン

15日も割と早くに目が覚める。

が、午前中はお布団の中でゴロゴロ。

12時が近くなったので、残り物処分を兼ねたお昼ごはん作ることに。

内容はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230119221420j:image

ばばん。

オープンサンドを2種類こさえていきますよー。


f:id:taiko_ike:20230119221426j:image

まずはコチラ。

パンにマーガリンを塗って、人参をドレッシングで和えたものをオン。

さらに塩豚を乗せる。

 

f:id:taiko_ike:20230119222132j:image

もう一つはコチラ。

人参を乗せるとこまでは一緒で、その上に前夜の残りの生ハムとチーズをオン。


f:id:taiko_ike:20230119221423j:image

最終形態がコチラ。

 

最近は自宅で昼間にお酒を飲むことは少なかったんだけど。

そろそろ一度体を休めよう、と思いつつも気付くとうっかり長距離歩いたりしちゃうので。

前夜の残りのワインを飲んで昼からまったりすることにした。

昼から飲むワイン最高ですな。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村