呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【散歩記録】鶯谷駅〜たぬき煎餅

15日は久方ぶりに昼酒をし、その力を借りて強制的にグダグダする。

その予定でした。

 

ツレから、「たぬき煎餅さんが95周年のツイートをしている」との知らせが。

たぬき煎餅は麻布十番にある老舗の、FC東京を応援しているお煎餅屋さん。

そして、我らには大変な恩義のあるお煎餅屋さんなのです。

 

以前コロナ禍で大変だった時に、その事をいもくり佐太郎さんが呟く。

たぬき煎餅さんがそのツイートを拡散し、FC東京サポに応援買いを呼びかける。

それに応えてFC東京サポさんがたくさん購入してくれる。

ということが、ありまして。

 

そんなたぬき煎餅さんの95周年だもの、買い物に行かなきゃじゃない。

もちろん歩きで!

地図で確認すると、幸い片道10キロ弱なので、散歩がてらしゅっぱーつ!

 

f:id:taiko_ike:20230119223927j:image

この日はここから。


f:id:taiko_ike:20230119223930j:image

道中に福島ユナイテッドオフィシャルクラブパートナー様の事務所があったので、ついでにパシャリ。


f:id:taiko_ike:20230119223933j:image

アルテクロス株式会社!


f:id:taiko_ike:20230119223937p:image

松坂屋のすぐ近く。

 

そこからはひたすら歩く。

実はたぬき煎餅さん、家から会社行くのと途中までルートがほぼ一緒。

そして会社からたぬき煎餅さんまで歩いたこともあるのですが、アップダウンがほとんどなくて歩きやすい道だったのです。

なので、家からたぬき煎餅さんまでの道もそんなにアップダウンはないだろうと思っていたのですが。

麻布のあたりに足を踏み入れてから登り坂に登り坂に階段と続き、涙目。


f:id:taiko_ike:20230119223942j:image

それでも無事に到着です!

 

直焼元老狸(このお店で一番の堅焼き煎餅)とたぬ吉(チーズを挟んだ一口サイズのお煎餅)を購入。

肝心のお煎餅の写真を撮り忘れた…。


f:id:taiko_ike:20230119223945p:image

この日のログ。


f:id:taiko_ike:20230119223950j:image

歩数は15378歩。

おかしい、この日はのんびりするはずだったのに…。

まあ、お煎餅が美味しいからいいか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村