呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

肉じゃが、冷や奴ウイズ母ちゃん漬け、蕪の葉と油揚げのエスニック炒め、さつま美人

17日の晩ごはんは残り物をメインに据えたコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230121132301j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20230121132304j:image

肉じゃが。

煮崩れてない形のいいじゃがは弁当に入れたので、ちょっと見場が悪い。

でも味が滲みてて美味い。

 

f:id:taiko_ike:20230121132738j:image

冷や奴with母ちゃん漬け。

スタグルでもお馴染み、福島りょうぜん漬けさんの母ちゃん漬けを刻んで冷や奴に乗せたもの。

母ちゃん漬けなのに、なぜかずっと父ちゃん漬けだと勘違いしてた。


f:id:taiko_ike:20230121132312j:image

蕪の葉と油揚げのエスニック炒め。

タイかどこかのラー油的な物とナンプラーで炒めた。

まだラー油的な物の扱いに慣れておらず、濃いめ辛めになってしまった。

でも冷や奴と食べるとちょうどよくて美味しかった。

 

この日のお酒はコチラ。


f:id:taiko_ike:20230121132318j:image

ばばん。

さつま美人。

島はつかない。

寒い日は芋焼酎のお湯割りが沁みるよね。

 

大した物作ってないのに、肉じゃがのおかげでちゃんとした感のある食卓になった。

肉じゃがバンザイ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村