呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【散歩記録】美楽温泉 SPA-HERBS

金曜、久しぶりに台所でちゃんとした調理をしたあと力付きる。

土曜は怠くて1日の8割を寝床で過ごすなど。

最近更年期と純粋に加齢で思うようにアウトプットできないわねぇ…。

 

それはさておき、2月4日は毎度恒例長距離徒歩散歩に出かけました。

 

f:id:taiko_ike:20230219233200j:image

スタートはブランチをした鶯谷駅の松屋

今回の目的地は埼玉の『美楽温泉 SPA-HERBS』。

 

というわけで、サクサク歩いて行きますよ。

 

f:id:taiko_ike:20230219233346j:image

今回は荒川沿いに歩いて行きます。


f:id:taiko_ike:20230219233349j:image

川沿いは野球場とかサッカー場があって楽しいやね。

中学生かな、小学校高学年かな。

少年サッカーの試合がやっていて、思わず足を止めてしばらく観戦してしまった。


f:id:taiko_ike:20230219233353j:image

しばらく進むと、昭和の学研に載っていたような近未来的な道路にぶちあたる。


f:id:taiko_ike:20230219233356j:image

そして水門。

ぼく水門大好き。

自然に抗う人工物って、すごく好き。

自然も好きなんだけどね、一時期軽登山を趣味にしようとしてたくらいに自然とそれに対する人の無力さはわかっているのだけど。

それでもなお諦めずに自然に立ち向かう人工物っていいよね。


f:id:taiko_ike:20230219233359j:image

土手道に書かれていた18L。

リットル、ではないよね?

なんだろ。

 

2時間かそこら歩いたことで、一度休憩。

川沿いは景色が良くて歩きやすいのはいいのだけど。

コンビニでトイレがてら飲食物を買ってイートインでひと休憩とはいかないので。

川沿いにあったコチラの公園へ。


f:id:taiko_ike:20230219233402j:image

足立区立都市農業公園!

売店や休憩所がキチンと整備された公園で、とても良いところでした。


f:id:taiko_ike:20230219233405j:image

売店で買ったヤマモモのマドレーヌでカロリー補給。

英気を養ったあとは、荒川沿いに戻る。


f:id:taiko_ike:20230219233408j:image

再びの水門。


f:id:taiko_ike:20230219233411j:image

からの工事。

程よい規模感の、理想的な工場。


f:id:taiko_ike:20230219233415j:image

コチラ別角度。

たまりませんな。


f:id:taiko_ike:20230219233418j:image

人工物大好きだけど、この川の美しさには思わず写真を撮った。

自然も大好き。

 

f:id:taiko_ike:20230219233421j:image

そうこうするうちに、埼玉県に突入。

 

f:id:taiko_ike:20230219233424j:image

川沿いから外れて街中へ。

そして川口駅


f:id:taiko_ike:20230219233427j:image

そして西川口駅


f:id:taiko_ike:20230219233430j:image

小腹が空いたのでプロテインバー的なものを補給。


f:id:taiko_ike:20230219233521j:image

蕨駅


f:id:taiko_ike:20230219233524j:image

田端的な車両基地に。


f:id:taiko_ike:20230219233527j:image

鉄子ではないけど萌えるよね。


f:id:taiko_ike:20230219233530j:image

そうこうするうちに浦和レッズさんののぼりがある地域は突入。


f:id:taiko_ike:20230219233534j:image

南浦和駅


f:id:taiko_ike:20230219233538j:image

そして浦和駅


f:id:taiko_ike:20230219233541j:image

さっき食べたばかりなのにお腹空いてチーズマンを補給。


f:id:taiko_ike:20230219233549j:image

矢野駅。


f:id:taiko_ike:20230219233552j:image

さいたま新都心

いつのまにか大宮アルディージャさんの勢力圏に。

 

ここからあと少しで目的のスーパー銭湯

というところで。


f:id:taiko_ike:20230219233555j:image

あれ、ここを直進すると大宮アルディージャさんのホームスタジアムにたどり着かなかったっけ?

むかーし一度だけ、天皇杯の準決勝だったか準決勝だったかを見にきたことがあるのよね。


f:id:taiko_ike:20230219233558j:image

というわけで、ちょっとだけ遠回りになむまけどNACK5スタジアムをもうでて…


f:id:taiko_ike:20230219233601j:image

美楽温泉 SPA-HERBSに到着。


f:id:taiko_ike:20230219233605j:image

とりあえずタンパク質を補給した後は温泉にのんびりつかって、疲労を癒します。

 

美楽温泉 SPA-HERBSさんは低張性・アルカリ性・低温泉のアルカリ性単純温泉

ぬるめの温度でゆっくり浸かれます。

この日はなんぞトラブルがあったのか、一部浴槽が使えず、その結果使える浴槽の人口密度が高かったのがちょいと残念だった。


f:id:taiko_ike:20230219233607j:image

この日の総歩行距離は34.79km。

歩数にして46959歩。

思ってたよりしんどくなくて、今の所の私のデッドラインは40キロなのかなって思った。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村