呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2月7日のごはん

2月7日は

2月7日のごはん記録。

まずはお昼ごはん。

 

f:id:taiko_ike:20230228231130j:image

ばばん。

ささみのしそはさみ揚げ弁当。

わかめごはん、冷凍作り置きのささみのしそはさみ揚げ、ピーマンと人参を適当に炒めたのとインスタントのお味噌汁。

 

この日の晩ごはんはやる気がない&ジャンクな物が食べたい&ワインの気分だったのでコチラ。


f:id:taiko_ike:20230228231133j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20230228231136j:image

おつまみ3種盛り。

6pチーズをハムで巻いたの、買ってきたキャベツサラダ、同じく買ってきたバナナチップス。

このバナナチップスがめっちゃ当たりだった。


f:id:taiko_ike:20230228231139j:image

胡瓜とトマトのタラモディップ。

真面目にタラモを用意すると地味に面倒くさいので、自分は安くて和えるだけたらこパスタソースとマヨを混ぜて作るのだけど。

コレが中々美味しいのよね。

和えるだけたらこパスタソースは、ちょっとたらこ感欲しい時に重宝するのよね。


f:id:taiko_ike:20230228231142j:image

そしてポテチ。

元々揚げた芋大好き民で。

若い頃は月に数度発作に襲われて、家に晩ごはんが待っているにも関わらずポテトのMを…発作のひどい日にはLを食べて帰り。

週末に友人と宅飲みすればポテチを貪り食べていたのだけど。

最近めっきり胃が油に弱くなったのと、増加を続ける体重に配慮してあんまり食べていなかったのよね。

でもこの日は、どうしても揚げた芋が食べたかった。

 

労力をかけずに良い晩酌でありました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村