呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2月9日のごはん

2月9日は無事に風邪っぽいのも落ちついた。

とはいえ前日にごはんの用意できなかったので、お昼ごはんは雑にこんな感じ。

 

f:id:taiko_ike:20230301214334j:image

ばばん。

食パンそのままかじるのではなく、ケチャップを用意している所が回復の証。

…ケチャップかけた食パン美味しいよね?


f:id:taiko_ike:20230301214337j:image

インスタントスープ。

 

夜は仕事で東京に来てたツレと落ち合ってヌードルハウスランドリーさんで晩ごはん。


f:id:taiko_ike:20230301214340j:image

まずはパクチーレモンの焼酎割り。

めちゃめちゃパクチーで美味しかった。


f:id:taiko_ike:20230301214343j:image

そしてパッタイ

パクチーレモンのナカをお代わりしつつ、美味しくいただきました。

 

そして、パッタイを食べ終えたところで居酒屋的な単品メニューに気付く。

もうちょっと飲み食いしたいところだったので追加注文。


f:id:taiko_ike:20230301214347j:image

まずはお酒のおかわり。

頼んだのはレブヒート。

辛口のシェリー酒を炭酸で割ったカクテルらしい。

割とさっぱりしてて美味しかった。


f:id:taiko_ike:20230301214350j:image

ワンタン。


f:id:taiko_ike:20230301214354j:image

揚げなす。

 

単品メニューも美味しかった。

次来たら、パクチーレモンの焼酎割りと単品アレコレでガッツリ飲みたいわね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村