呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

富士フィルムスーパーカップ2023③

グリーティングの後は、ピッチ内アップ、選手紹介と進んでいき。

否応なしに試合に対するワクワクが高まっていきます。

 

選手紹介の後、気づけば客席の前にズラリとマスコットたちが並んでいた。

 

f:id:taiko_ike:20230303211707j:image

Jリーグ30周年を告げるスタジアムDJの言葉に合わせて、拳を突き上げるマスコットたち。


f:id:taiko_ike:20230303211703j:image

すごいカッコよくて、胸が震えた。

 

しかし感慨深いね。

Jリーグが始まった時はまだ高校生で。

チームもマスコットもこんなに居なくて。

なにより自分が、こんなサッカー観戦を中心に据えた生活送るようになるとは思ってもみなかったよ。

 

そして選手入場。


f:id:taiko_ike:20230303211656j:image

ピッチには全チームのフラッグが。


f:id:taiko_ike:20230303211700j:image

場の演出、すごいカッコよかった。

いつかうちの選手達にも、こんな舞台で試合してもらいたいわね。

 

そしてキックオフ。

さすがはJ1王者と天皇杯王者の対決だけあって、見応えのある試合でした。

 

f:id:taiko_ike:20230303212327j:image

生でみるVARにちょっと興奮するなど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村