呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2021-12-04から1日間の記事一覧

花春辛口純米、ひとくち小茄子

宿に着いたので晩酌。 花春辛口純米とコンビニで買ったひとくち小茄子。 花春はキリッとした口当たりながらも純米ならではの雑味がアクセントになっていたとても良い。 燗をつけたら美味しいんだろうな。 明日は最終節。 今年のこのメンバーで戦うのも明日で…

【旨いラーメン屋 壱麺】じゃんじゃんらーめん、半スパイシー石焼チャーハン

今夜はJヴィレッジ近くのホテル泊。 というわけで、福島市内から広野方面に向けて出発。 道中、「旨いラーメン屋 壱麺」で晩御飯。 じゃんじゃんらーめん! 豚骨味噌に甘辛味噌がトッピングされております。 コクがあって、ほんのり辛味と味噌由来の甘味があ…

【羅布乃瑠 沙羅英慕】モーニング

朝風呂の後は「羅布乃瑠 沙羅英慕」でモーニング。 なお、「ろぶのおる さらえぼ」と読みます。 カフェレストランになるのかな。 自分はトーストと目玉焼きのセット。 厚切りトーストは表面パリッと中はもっちり、齧るとバターがジュワッとしてメチャメチャ…

波来湯で朝風呂

最終節に向けて昨夜から福島に来ているので。 飯坂温泉で朝風呂〜。 本日は波来湯。 熱いことで有名な飯坂温泉ですが。 波来湯は加水して湯温を下げたぬるめの浴槽と、源泉掛け流しの熱い浴槽があるので飯坂ビギナーにもオススメ。 そして入湯料300円で、ド…