呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

少しだけ復活

ご無沙汰しております。

ここしばらく寒さが戻ってきたりしましたが、皆様お元気でしょうか。

 

相変わらず怠かったり睡眠が不安定だったり急な暑さ寒さに襲われたりしておりますが。

寒さが戻ってきたりするとはいえ、ここのところ気候が良くなってきたおかげか。

年度末、年度始めのバタバタが少し落ち着いて気持ちが落ち着いたのか。

 

久方ぶりに「今日のご飯を報告したい!」と思えました。

というわけで、本日の晩ごはんはコチラ!!

 

f:id:taiko_ike:20230406222027j:image

ばばん!


f:id:taiko_ike:20230406222024j:image

お刺身!

近所の魚屋さんで買った3種盛り。

平目、鮪、鯛。

おまけでサーモンと蛸を少しずつ入れてくれた。

無性にお刺身食べたくて、奮発してしまった。

 

そして本日の野菜のおかずー。


f:id:taiko_ike:20230406222020j:image

グリルでガッツリ焼いた茄子とネギの皮をむしって。


f:id:taiko_ike:20230406222030j:image

トマトと共に切って並べて完成。

グリルサラダ、的な?

 

お酒はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230406222340j:image

ばばん。

 

まずは日本盛の、日本酒ソーダ

炭酸と共にお米の甘さが弾ける。

ソーダ割りなので度数も7%と低く、日本酒呑みつけてない人でも呑みやすいと思う。

 

そして日本盛の生原酒。

コチラはパッケージに濃厚なコクと旨みと書いてるだけあって、味は同じ系統の甘さだけどあと口にアルコールとか旨みとか酸味もしっかりとくる。

度数も対照的で、コチラは19%以上20%未満。

 

お刺身は美味しいし、焼きなすと焼きネギも買ってないいい塩梅に焼けたし、トマトは福島産だし、お酒も割と好みの味だったし。

ついでに言うと明日はアウェイ沼津遠征に向けて有給をとっているので朝寝し放題だし。

久方ぶりにブログに書きたくなるくらいに、良い夜でございます。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村