呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ご無沙汰してます

2週間ほど投稿できずおりました。

暖かくなってきて、さらにらj3開幕も近づきそろそろ投稿ペースを戻せるかなと思った矢先に。

花粉症の悪化もあってか、覿面に調子を崩して投稿が途絶えておりました。

 

調子を崩したと言っても、フィジカル的な体調不良ではなく。

更年期的な症状の悪化です。

 

10年前に乳癌の手術をして。

女性ホルモンで増えるタイプだったもんで、再発防止に女性ホルモン阻害薬を飲んでいたのですが。

熱が出るとか、どこかが痛いみたいな明確な不良ではなく。

怠い、眠い、眠れない、ホットフラッシュ、極度の不安感といった更年期にみられる症状が出て。

さらに重ねて。

その頃オタク人生で初めて同人活動をしていたのですが。

書けなくなったんですよね。

新しいものはもちろん。

手術をする前に、薬を飲み始める前に、こんなのが書きたいと構想していたものまで、胸の内に何かはあるのに文章にしようとするとまとまらないの。

 

あの時とよく似た感じで、アウトプットに不具合が出てるんですよねー。

そんなこんなで、しばらく不定期更新になります。

 

月曜に婦人科に行って更年期の相談をするつもりなので、その辺の記録とか。

ホルモンバランス崩した今回と術後の経験談とか。

追々まとめられたらなぁ、って思ってます。

自分が辛かった時に、先人が書いたブログとかかなり参考にさせてもらったので。

誰かの役に立てればいいなって。

 

そして画像の一枚もないのは寂しいので。

最近のご飯の画像を何枚か置いておくなど。

 

f:id:taiko_ike:20230316232007j:image
f:id:taiko_ike:20230316232011j:image
f:id:taiko_ike:20230316232014j:image
f:id:taiko_ike:20230316232017j:image
f:id:taiko_ike:20230316232020j:image
f:id:taiko_ike:20230316232026j:image