呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

リアル昨日の話と30日のお昼

リアル昨日は久方ぶりに体調不良でダウンして会社休んでしまった…。

サッカー観戦始めてから暑さ寒さに強くなり、体力もついたし。

なにより「土日休まず遊び歩いてるから体調崩すのだ」と言われることがないように気合と根性で風邪をねじ伏せてたんだけど。

更年期の影響でホルモンの周期的な不調がキツいとこに風邪の引きはじめが重なったら怠さが限界突破して動けなくなった。

喉の違和感もあったので、このご時世だし万が一にも人様に迷惑をかけないよう大事をとって休みをもらって薬飲んで1日寝てました。

 

おかげさまで今日はいつも程度の怠さに戻った。

あとは再開した命の母の効果が早く出るといいんだけど。

 

それはさておき、30日のお昼ごはん日記

疲れが残っていてごはんの支度できなかったので、ありものでコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20230209192341j:image

ばばん。

真子おじや。

 

前に真子鍋をやった時に、鍋の残りでこさえたもの。

おじやなので見た目はアレだけどとても美味しい。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村