呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【せなみ】緑川と串と秋刀魚と

昨夜はマイフェイバリット飲み屋さん【せなみ】で飲んできました。

 

ここは炭火焼きの串や魚、そして新潟の地酒が美味しいのですよ。

 

f:id:taiko_ike:20211212072015j:image f:id:taiko_ike:20211212072018j:image

焼き鳥3種(ねぎま、かしら、かわ)と、トマト串。

 

f:id:taiko_ike:20211212072137j:image

秋刀魚。

 

f:id:taiko_ike:20211212072211j:image

焼き物だけでなく揚げ物も美味しい。

キス天は皮がさっくり、中の身はふっくら。

 

f:id:taiko_ike:20211212072315j:image f:id:taiko_ike:20211212072324j:image

もちろんツマミ系も美味しい。

沖漬けと白キムチ。

 

写真撮り忘れたけど、お酒は緑川。

新潟は魚沼の緑川酒造さんのお酒なのですが中々飲めるところがなくて。

これを飲みにせなみに通ってるとこある。

美味しいのよ、緑川。

本当に。

 

そんなこんなでガッツリ飲んで、昨夜はブログを更新するいとまもなく、家に帰り着くなり寝落ちてました。

 

あと、いつの間にか1000アクセス超えてました。

読んでくださりありがとうございます。

感謝。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村