呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎②

宮崎駅では日向夏ポストが出迎えてくれる。

 

f:id:taiko_ike:20221011171434j:image

このポスト、遠目に見ると福島県のマスコットであるキビタンに見えるのよね。

去年も騙されたし、今年も騙された。

 

f:id:taiko_ike:20221011173148j:image

似てますよね?

 

それはさておき。

駅前でおいしげなイベントが開催されていた。

 

f:id:taiko_ike:20221011165804j:image

最初からここが目的地であったかのように吸い込まれる人。

 

f:id:taiko_ike:20221011171232j:image

キビタン…もとい、日向夏ポストを見ながらビールを飲む。

青空エールさんのIPAとネイパ。

どちらもしっかりと苦味のあるタイプ。

IPAはホップ感、ネイパはフルーティーさがある。

 

ツレは小腹がすいたそうで皇寿麺とやらを食べていた。

少しもらったけど美味しかった。

サッパリしているのにコクがあって美味しかった。

 

飲み足りないねってことで追いビールと軽いつまみを追加。


f:id:taiko_ike:20221011171229j:image

スタウトー。

香ばしくて美味しい。


f:id:taiko_ike:20221011171235j:image

SUNNY'sさんのフライドオレオ。

オレオだし軽くつままなにいいかなって、

衣をつけて揚げたオレオはホロホロして、なにから既視感が…饅頭の天ぷらだ!

それにチョコソースとホイップクリームがたっぷり。

まさしくアメリカンなジャンク。

めっちゃ美味しいし、ビールにもあったけど。

軽くつまめるものではなかった、めっちゃ重い。

でもくせになる美味しさだね。

 

そしてオミヤゲ。


f:id:taiko_ike:20221011171243j:image

らふーあさんの琥珀糖。

見た目の美しさと、うちのモノノケの名前が虎百(コハク)なのとで衝動買い。


f:id:taiko_ike:20221011171240j:image

ウエノパンさんのメロンパン。

翌朝のごはん用。

 

こういう駅前イベント大好きなのよね。

楽しかった。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村