呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】テゲバジャーロ宮崎③

今回の遠征の宿。

なんと、すぐ近くにナガノヤさんが!

 

f:id:taiko_ike:20221011203854j:image

なんたる僥倖。

ナガノヤさんは宮崎のご当地スーパーで。

ユニリーバスタジアムに行ったことのある人は、その近くにある爆音センターでお馴染み。

 

そして一時期、お弁当やお惣菜が話題になったスーパーでもあるのです。

そのお弁当がコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221011215132j:image

お分かりいただけるだろうか。

「チキン割愛カレー 280円」

「車線変更の達人 299円」

「ビリー南蛮逆ギレ弁当箱 399円」

安くて美味しくて名前がおかしいのです、ここのお弁当とお惣菜。

 

というわけで、初日の晩ごはんはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221011203857j:image

ばばん。

ナガノヤさんで買った生捌き酢〆魚寿司写真集と白身魚食べ比べと木挽ブルー。

さすがに刺身の名前は普通であった。

 

ツレが選んだのは


f:id:taiko_ike:20221011203840j:image

「逆にコレでいいよね」の逆って何?と


f:id:taiko_ike:20221011203847j:image

中華アレキサンダー弁当。

 

こんな愉快な名前なのに、ここはお弁当もお惣菜も美味しくて。

そして今回初めてお刺身を頂いたんだけど。


f:id:taiko_ike:20221011203850j:image

見て、この身のしまった白身魚達。

めっちゃ美味しかった。

 

そしてお酒の写真を撮り忘れたので、代わりにご当地牛乳の写真をば。


f:id:taiko_ike:20221011203843j:image

デーリィ牛乳

ご当地牛乳飲むのも、遠征の密かな楽しみだったりする。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村