呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-09-23から1日間の記事一覧

馬のすじ肉の煮込み、野菜のオイル煮、茄子の煮浸し、SEKIREI

火曜の晩ごはんは福島産直市で買ってきたものをメインに据えたコチラ。 ばばん! 馬のすじ肉の煮込み。 牛すじとは少し食感が違う気がするけど、馬鹿舌なのでうまく説明できない。 ひとつ言えるのはめちゃめちゃ美味しい。 野菜のオイル煮。 耐熱容易にパプ…

福島産直市

火曜日の仕事帰り。 上野駅で開催されているコチラへ。 ばばーん。 福島産直市! まずは福島りょうぜん漬けさんの漬物をゲット。 忘れてはいけない、いもくり佐太郎。 そして売り場をぐるりと回り、アレコレカゴに放り込む。 この日の戦利品はコチラ! ばば…

キーマカレー的な物、農業部のぶどう

遠征明けのお昼ごはんは例によって作り置き。 というわけで、火曜日のお昼ご飯はコチラ。 ばばん。 キャベツたっぷりのキーマカレー的な物。 福島ユナイテッド農業部のぶどう。 キーマカレー的な物、パンチは足りなかったけど結構おいしかったな。 また作ろ…

帰宅後、DAZNの宴

長野から帰宅。 時間も早かったので、汗でひどいことになったユニフォームを洗い。 軽く家事をして。 ぬるめのお風呂にのんびりつかり。 21時過ぎにDAZNで長野戦をお代わりしながら軽く晩酌。 メニューはコチラ。 めざし、福島ユナイテッド農業部のぶとう、…

【アウェイ遠征】AC長野パルセイロ⑨

15時ちょいの新幹線に乗って長野に別れを告げる。 滞在時間の割に充実した遠征であった。 この日はお蕎麦とちえもちしか食べていなかったので、新幹線の中で遅い昼ごはん。 ばばん。 駅弁とおやき。 駅弁は色々細々入っていて、おつまみにピッタリ。 お弁当…