呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-07-13から1日間の記事一覧

【真澄酒造】真澄各種とつまみ

今週末の松本山雅戦に備えて、本日は偵察がてらオフィシャルスポンサーである宮坂醸造さんの真澄を飲んできた。 偵察に赴いたのはコチラ。 秋葉原にある真澄酒造さん。 昭和口を出て、総務線沿いに浅草橋方面に数分歩いたところにある。 コチラのお店、真澄…

焼肉炒め飯弁当

本日のお昼ごはんはコチラ。 焼肉炒め飯弁当。 弁当とかつけたけど、豚肉とキャベツとエノキとネギとピーマンと冷凍ご飯を焼肉のタレで炒めて胡麻振って弁当箱に詰めただけ。 久方ぶりに大きい方のお弁当箱にお出まし頂いたけど、ご飯は一膳だけしか使ってな…

月曜、火曜のご飯まとめ

やっとこ遠征分の日記書きおわり。 しかし毎度のことながら週末のうちに週末のことが書き終わらない。 そんなわけで、月曜火曜のご飯をまとめてドン。 月曜のお昼ごはん。 ケチャップライス、お吸い物。 月曜の晩ごはん。 作るの面倒くさくて、基本オリジン…

お土産晩ごはん

遠征から帰ってきて日は疲れているので、遠征先で買ってきた名物と作り置きで晩ごはんにすることが多い。 そんな日曜日の晩ごはんはコチラ。 ばばん。 屋久島スモーク鯖。 よくスモークされてて美味しいけど、少し口の中の水分持っていかれる。 マヨネーズと…