呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

月曜、火曜のご飯まとめ

やっとこ遠征分の日記書きおわり。

しかし毎度のことながら週末のうちに週末のことが書き終わらない。

 

そんなわけで、月曜火曜のご飯をまとめてドン。

 

月曜のお昼ごはん。

f:id:taiko_ike:20220713124012j:image

ケチャップライス、お吸い物。

 

月曜の晩ごはん。
f:id:taiko_ike:20220713124043j:image

作るの面倒くさくて、基本オリジン弁当

昨日の夜に食べたスモーク鯖が半分残っていたので、マヨで和えて紫蘇と茗荷をたっぷり乗せていただく。

お酒は磐城壽。

 

火曜のお昼ごはん。

f:id:taiko_ike:20220713124732j:image

会議だったので会社支給のお弁当。

ご飯別容器でボリュームたっぷり。


f:id:taiko_ike:20220713124728j:image

おやつに生げたんは。

鹿児島サポさんに頂いた。

以前もいただいたんだけど、めちゃんこおいしい。

黒坊ってお菓子好きな人なら、絶対に気にいる。

ボリュームたっぷりのお弁当食べた後なのに2枚食べちゃった…

 

火曜の夜ごはん。
f:id:taiko_ike:20220713124030j:image

一昨日は結局アジフライ食べなかったので、昨夜に持ち越し。

もろきゅうのおとものマヨには刻んだ漬物を混ぜ込んである。

コレがなかなか美味しいのよ。


f:id:taiko_ike:20220713124036j:image

お酒はいいちこの赤梅酢割。

梅割りより塩気が強いので、割り方気をつけないとな。

 

そんなこんなで、やっと溜めてた分の日記終了!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村