呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム戦】もののけ大集合⑦

撮影会は終わったが、まだもののけの話は終わらない。

お次は運動会。

疾風の紅組(火之助、ドーレくん、キヅール、ディーオ、ヴァンくん、湯友)、魅惑の桃組(虎百、トッキー、ベガッ太、ブラウゴン、ホーリーくん、赤兵衛)に別れて四種目を競います。

 

司会進行は平畠さん、湘南のスタジアムDJロンドさん、水戸ホーリーホックの小島社長という豪華メンバー。

あ、勿論うちのスタジアムDJカズも居ました。

 

いやしかし、わかっていたけど。

カオスであった…。

メインスタンドからiPhoneで撮ったので、写真では伝わらないと思いますが。

 

第一種目、大玉転がし。

f:id:taiko_ike:20221128224925j:image

進路妨害をするベガッ太さん、轢かれるヴァンくん。

キヅールは玉を蹴って後を追うスタイルだし。

そもそも、ふたもののけでひとつの玉をを転がす競技のはずなのにマトモにふたもののけで転がしてる組みがほとんどいない。

こちら、紅組の勝利。

 

第二種目、パン食い競走。

f:id:taiko_ike:20221128224947j:image

 

もののけ相手にパン食い競争させる方もさせる方だけど、もののけたちも傍若無人であった。

真っ先にパンの元にたどり着き、堂々と手を使いパンを取るベガッ太さん。

同じく手を使うヴァンくん。

ふたもののけとも、パンは人間に食べさせた?渡した?模様。

そんな光景を尻目にまじめにパンを取ろうとする赤兵衛と、取ろうにも口が開かないし手もないキヅール。

最終的にこのふたもののけがパンを取れたかは見えなかったけど、キヅールが支柱を倒してカオスになっていた。

この試合はカオス過ぎて引き分けに。

 

第三種目、コーンリレー。

f:id:taiko_ike:20221128231331j:image 


三角コーンの中に入れたボールをバトンがわりに、ふたもののけひと組になってボール落とさないように走るリレー。

トッキーは折り返し地点のコーンをズラすズルをするし、赤兵衛は背中の箱の間にコーンをさして爆走するし、相変わらずふたもののけひと組で運ぶという概念を吹き飛ばして暴走するもののけ達。

コチラは桃組の勝利。

 

第四種目は大縄跳び。

この種目の勝敗が、そのまま運動会の勝敗に繋がる大一番。

ルールは

•三本飛んで、成功した回数が多い方が勝ち

•ひと回しでも飛べたら成功とする

でもね、分かってたよね。

背の高いトッキーや、縦にも横にもデカいキヅール。

赤兵衛も結構ゴテゴテしてるし。

まぁ、成功しないこと成功しないこと。

 

f:id:taiko_ike:20221128225016j:image

コチラ試行錯誤の末、前後からキヅールの羽を抑えて飛ぶ紅組。

しかしどちらの組みも、泣きの一回含む四回飛んでも成功しない。

 

f:id:taiko_ike:20221128231326j:image

おまけ。

観戦モードのブラウゴンとトッキー。

かわええ。

 

ついに勝負そっちのけで、大縄跳びを成功させることに夢中になり。

いちもののけずつ挑戦し始めた。

 

f:id:taiko_ike:20221128234054j:image

コチラ、手すりでよく見えないけどわか若殿の挑戦の瞬間。


f:id:taiko_ike:20221128234050j:image

成功してみんなに祝われる若殿。

 

そんなこんなで勝負はつかず。

勝敗はまた来年の最終節に、ということで締めとなりました。

 

いやぁ、どうかしてて楽しかったわ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村