呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

磐城壽大漁旗ラベル、しらすとチーズの和風ディップ、他3種

この休みの間隙あらば吞み食いしてたみたいなところがあるので、今夜は軽めに晩酌。

 

f:id:taiko_ike:20211206225940j:image

•ねぎの煮浸し中華風味

•たらこ

イカの塩辛

しらすとチーズの和風ディップ

•磐城壽 大漁旗ラベル

 

磐城壽なら海のものだよね。

ってことでツマミを揃えたのですが。


f:id:taiko_ike:20211206225942j:image

ラベルに「陸海空対応」って書いてあったw

陸海空って単語はよく見るけど、お酒のラベルで見るのは初めてな気がする。

 

スッキリサッパリした味わいだけど、芯のくっきりした味わい。

そして軽く発泡感。

陸海空対応を謳うだけあって、海産物にはもちろん合うし、四本足にも鶏にもあいそう。

コレは美味しい。

 

そして食べるのは自重したけどその分酒量がすすんで、四合飲んでしまった…

なお、ディップは未開封で終わりましたわ。