呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-03-27から1日間の記事一覧

鈴木酒造ランドマークなみえの酒

「帰忘郷」が美味しくて、お猪口ニ杯めにしてチビチビ飲むコース行きが決まったので。 昨日の残りの「ランドマークなみえの酒」に切り替え。 1日常温で置いたからか。 昨日は酔っていた味覚がアレしてたのか。 ちょっと味の感想が変わる。 口に入れるとまろ…

常磐線で行くJヴィレッジの旅11

長くなりすぎて、ついにまる囲み数字がなくなった。 試合の後はLTOに参加してから帰路に着く。 帰りはツレが車で広野駅まで送ってくれたのでラクチンだった。 しかも乗り継ぎのよい電車があって、乗り換え一回で日暮里まで行ける。 ありがたや。 16時半頃、…

常磐線で行くJヴィレッジの旅⑩

KO前にスタグルで腹拵え。 •本日の冠スポンサー、福島りょうぜん漬けさんの「つけもの結び」。 これは、ほぼ毎回買うやつ。 美味しくて手軽に食べられて最高なのです。 •岩代家敷大王さんの福嶋火之助弁当(とりめし弁当) コチラは2種類の鶏が入っていて、…

常磐線で行くJヴィレッジの旅⑨

試合の前に、バスの入り待ち。 と言ってもソーシャルなディスタンスを十分に守って、スゴイ離れたとこから見守る感じなんだけどね。 バス待ちの時に我らのマスコットたち登場。 福嶋火之助。 我らの若様。 魅惑の尾羽。 虎百。 あざとかわいい担当。 抜け目…

常磐線で行くJヴィレッジの旅⑧

昨夜は台風のような風だったけれど。 今朝は良い天気で、昨日よりは風もおさまった。 ホーム開幕戦日和ですな。 まずは宿で腹拵え。 ばばん。 焼き魚。 金平牛蒡。 温泉卵。 サラダ。 お味噌汁。 このお味噌汁がめちゃめちゃ美味しかった。 あとはセルフの生…

常磐線で行くJヴィレッジの旅⑦

夕飯の後は、道中ツレが買ってきてくれたつまみと酒で二次会。 今日の冠スポンサー様、福島りょうぜん漬さんの漬物。 しらすとチーズの和風ディップと木戸川産の鮭フレーク。 今宵一献の磐城壽と、ランドマーク。 ばばん! なお、最終的に漬物でお腹いっぱい…

常磐線で行くJヴィレッジの旅⑥

宿に着いたあとは雨に濡れた己の手入れ、ら シャワーを浴びて髪と濡れた服をドライヤーで乾かす。 髪がそこそこパリッと、服も着るのに抵抗がない程度のしっとり具合になった頃にツレも到着。 無事に合流できたので晩御飯。 今夜は宿併設のお食事処「ひまわ…