呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

常磐線で行くJヴィレッジの旅11

長くなりすぎて、ついにまる囲み数字がなくなった。

 

試合の後はLTOに参加してから帰路に着く。

帰りはツレが車で広野駅まで送ってくれたのでラクチンだった。

しかも乗り継ぎのよい電車があって、乗り換え一回で日暮里まで行ける。

ありがたや。

 

f:id:taiko_ike:20220327221742j:image

16時半頃、平野駅から水戸行きの常磐線に乗車。


f:id:taiko_ike:20220327221735j:image

行きは雨で暗かったから分からなかったけど、そういえば海沿いを走るんだよね。


f:id:taiko_ike:20220327221738j:image

穏やかな海。

 

今日人様から頂いたお酒のアレもあって、なんだか色々な気持ちが浮かんでは消える。

 

とかいいながら、空が暗くなるにつれ瞼が重くなり、いつの間にかぐっすり眠ってた。

水戸駅で品川駅の常磐線に乗り換えて、またうつらうつら。

特に特筆すべきこともなく帰宅。

 

今夜の祝杯は、頂き物のお酒。

f:id:taiko_ike:20220327222510j:image

会津純米吟醸酒「帰忘郷」。

2020年3月に立ち入り制限が解除されて、お米の試験栽培が大熊町

その大熊町で作られた「五百万石」を使って作られたのが、この「帰忘郷」。 

 

f:id:taiko_ike:20220327223333j:image

裏面のラベル。

思いの詰まったお酒。

 

栓を開けると、シュポンと小気味のいい音。

微かに、炭酸みのある酸味。

それに合わせてメロンのような上品な甘さが広がる。

下の上で転がすと香りが膨らむ。

コレは美味しい。

そして魚に合う。

 

このお酒を迎えての勝利の宴、メニューはコチラ。

f:id:taiko_ike:20220327223646j:image

ばばん。

f:id:taiko_ike:20220327223752j:image

オンザリッツ。


f:id:taiko_ike:20220327223649j:image

トッピングは、昨夜食べなかった「木戸川産鮭フレーク」。
f:id:taiko_ike:20220327223652j:image

「キドらない辛味噌味」らしい。

 

もう一種類。

f:id:taiko_ike:20220327223910j:image

道の駅なみえで購入した、「しらすとチーズの和風ディップ」。

 

f:id:taiko_ike:20220327224027j:image

そして副反応りょうぜん漬さんの漬物3種。

 

オール福島なつまみたち。

おかわりDAZNしながら楽しみます。

今週も良き週末になりました!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村