呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2022-04-18から1日間の記事一覧

帰忘郷、雪がすみの里、乾き物、dazn

今日はお昼にガッツリ野菜を食べたので。 今夜は晩ご飯ではなくお酒を主役に据えた晩酌。 実はですね、美味しいお酒もらったんですよ。 というわけで、今夜の晩酌。 本日の主役2本。 まず帰忘郷。 開封してから3週間くらい経ったかしら。 元々少なかった雑味…

【韓美膳】石焼ビビンバセット

たぬき煎餅の後は大江戸線に乗って上野御徒町駅へ。 …のつもりが、うっかり新御徒町駅で降りるなど。 たいして離れてないし、そのまま歩いて御徒町の吉池へ。 そして吉池のユザワヤで横断幕用の布を購入。 安い布を選べば6m2000円未満で買えるからありがたい…

麻布十番のたぬき煎餅でお買い物

今日は通院日で会社をお休み。 タバコも吸わないのに慢性気管支炎患ってるもんで、年に一度肺機能検査とCT撮るのです。 しかし、丸一日休みを取ったものの。 今日は病院が空いていたようで10時半にはお会計まで完了。 ぽっかりと時間が空いたので、せんじつ…

【石林】麻婆豆腐とアレコレとハイボール

今夜の祝宴は、福島駅東口の石林で。 まずはハイボールで乾杯! 白麻婆豆腐。 辛くはなグルメ優しい味。 水餃子。 甘めの味噌だれ…と思いきや、後からピリッとくる。 油淋鶏。 タレがよく絡んで美味しい。 電車の時間も迫っていたので、サクッと食べて一杯飲…