呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

さくらんぼカレー、焼き過ぎローストビーフ

今日のお昼は久しぶりにカレー。

f:id:taiko_ike:20220216121749j:image

ばばん。

給湯室で支度をしていたら、通りすがりの同僚に

「美味しそうな焼豚だね」

と声をかけられました。

そう見えるよね、うん。

でも一応、牛肉なんだ。

曖昧に微笑んで誤魔化しておきました。


f:id:taiko_ike:20220216121745j:image

カレーはコチラ。

山形県さくらんぼカレー」。

私のカレー好きを知る隣の席のお嬢さんが、しばらく前に旅のお土産にくれたもの。

ルーは欧風の、野菜が溶けるまで煮込んだ滑らかなタイプ。

辛くはないけど、なかなかしっかりスパイスが効いている。

さくらんぼはカレーの中によく溶け込んで、良い意味で独立して派手に主張してくることはぬい。

コクのある味の中に甘さを、後口に時折酸味を感じる。

フルーツを売りにしたカレーは、たまにフルーツが勝ちすぎてるものがあるけど。

コレはその辺のバランスが程よくて美味しかった。

隣の席のお嬢さんに改めてお礼を言わねば。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村