呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ボクデン】なんとかカレー

今日のお昼は会社のお嬢様方達とランチ。

会社の近くにあるmsb田町をみんなでフラフラして店を物色し、最終的に入店したのはボクデンという韓国料理屋さん。

頼んだのはコチラ。

f:id:taiko_ike:20220419225649j:image

なんとかという韓国料理をベースに仕立てたカレー。

料理名は失念。

昨日も思ったけど、韓国料理は野菜がたくさん食べれていいよね。

私の行動範囲にはあんまり韓国料理屋さんがないので食べる機会少ないけど。

韓国系の焼肉屋さんはあるんだけどねぇ。
f:id:taiko_ike:20220419225652j:image

こちらカレーのアップ。

スパイスカレーとはちょっと違う雰囲気。

クミンの匂いとかはあんまりせず、代わりに唐辛子と思われる赤いスパイスのつぶつぶが見える。

でも言うほど辛くはなく、パクパクいけた。

ただ後からじんわり効くタイプで、食べ終わる頃にはちょっと口の中辛かったけど。

 

食後は同じmsb内にあるマイ プレイグラウンドという、三菱自動車併設のカフェでお茶をしばく。
f:id:taiko_ike:20220419225654j:image

アーモンドキャラメルミルクティ。

いつもの癖で無糖を頼んでしまったけど、なんだ、うん。

アーモンドキャラメルミルクティの無糖は、フレーバーの分の茶葉由来じゃない苦味もつくから、率直に言うと美味しくないね。

しくじった。

今度リベンジしよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村