呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【親父の製麺所】ぶっかけと天麩羅2種

木曜日は午後から通院なので半休。

 

無性にうどんが食べたくて。

それも讃岐式の。

会社の近くの讃岐うどん屋さんを覗いたらこれじゃない感。

違うんだよ、求めているのはぶっかけとか釜玉みたいな、喉越しを味わえるやつなんだよ。

 

ほかに讃岐うどんのお店も思い付かず。

諦めて信濃町か乗り換えの秋葉原駅構内で適当に済ますかと思っていたら。

秋葉原駅構内で良いお店を見つけた。

 

というわけで、木曜日のお昼ごはんはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220826214732j:image

ばばん!!

親父の製麺所さんのぶっかけと天麩羅。

 

麺は讃岐直送的なことが書いてあった。

そしてぶっかけの安さと、基本麺が主役を感じさせるメニュー。

実際噛まずに啜れるうどんでご満悦。


f:id:taiko_ike:20220826214725j:image

天麩羅は紅生姜と竹輪。

 

乗り換えの途中にあるガチャガチャコーナーで可愛いもの見つけた。


f:id:taiko_ike:20220826214728j:image

神獣ベコのぬいぐるみ。


f:id:taiko_ike:20220826214721j:image

かーわーいーいー!

神獣ベコ、いつのまにかぬいぐるみまで出てたのね。

 

木曜の通院は以前手術した乳癌の予後観察。

前週にマンモとエコーと血液検査をして、この日は主治医の先生から結果を聞く。

結果、8年目も無事に再発なし。

あと2年で寛解と言えるようになるので、頑張ろう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村