呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

イカを喰らい陸奥八仙を飲む水曜日

さて水曜日の晩ごはんは。

週末の試合に向けての勝負飯。

 

f:id:taiko_ike:20220826204530j:image 

ばばん!!!!

 

f:id:taiko_ike:20220826204603j:image

まずは福島野菜プレート!

梅味噌つけていただきます!


f:id:taiko_ike:20220826204556j:image

つるむらさきの煮浸し。

作り置き。

味が染みてうまい。


f:id:taiko_ike:20220826204549j:image

摘果メロンの出汁醤油漬け。

摘果メロンて、胡瓜とも冬瓜とも違う食感でおいしいよね。

種感が少なくてなめらかというか。


f:id:taiko_ike:20220826204545j:image

本日の、メインそのいち!!!

イカ焼き!!!!

生姜醤油に軽く漬け込んでおいたイカを焼くのです。

今週末の対戦相手、ヴァンラーレ八戸さんのマスコットのヴァン太くんはイカなのでね。

美味しくいただいてやるのです。


f:id:taiko_ike:20220826204552j:image

よき焼き色!!!!!!


f:id:taiko_ike:20220826204600j:image

合わせるのはもちろん陸奥八仙!

ヴァン太くんがよく抱えてる酒瓶の銘柄ね!

 

イカが美味しすぎて、平日なのにほぼ4合飲んでしまった…徹底抗戦…。

よし、予行演習終了。

週末は八戸を喰らい尽くしてやりますよ!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村