呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】藤枝MYFC⑦

地図が読めない民なので、曲がる方向を超ちょい間違えつつも14時前に蓮華寺池公園に到着!

 

f:id:taiko_ike:20221117215206j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20221117215155j:image

入り口すぐから見える池には何やらオブジェが。


f:id:taiko_ike:20221117215210j:image

…と思ったら、ほんまもんの水鳥だった。

あんまりキレイに等間隔に並んでるから、オブジェかと思った。

 

まずは若殿とお昼ごはん。


f:id:taiko_ike:20221117215140j:image

ばばん!

田子重で買ってきた助六弁当と、甘栄堂さんで買ってきたみつ焼き団子。

この日はお天気が良くて、半袖でちょうどいい位のあたたかさ。

公園でのお弁当ランチには最適。

 

お弁当の後は家の周りをグルリと一周。

 

f:id:taiko_ike:20221117215813j:image

スワンボートが楽しげに行き交う。

 

f:id:taiko_ike:20221117215158j:image

水面に太陽が反射してキレイ。


f:id:taiko_ike:20221117215151j:image

最盛期は過ぎた感じだったけど、コスモスがたくさん咲いてた。

 


f:id:taiko_ike:20221117215217j:image

白いコスモスに


f:id:taiko_ike:20221117215214j:image

紫のコスモス。


f:id:taiko_ike:20221117215143j:image

写真にはうまく映らなかったけど、「れんげじ」と刈り込まれた斜面。

池を囲む小山も公園の敷地みたい。

機会があったら1日かけてのんびりまわってみたいものだ。


f:id:taiko_ike:20221117215147j:image

水鳥わちゃわちゃ。


f:id:taiko_ike:20221117215202j:image

スワンボートの貸し出し場に佇むコアラボートとパンダボート。

泳ぐイメージ全くないけどいいのか。

かわいいからいいのか。

 

ただ池の周りを一周しただけなのに、景観がよいもんですごい楽しかった。

 

蓮華寺池公園を満喫した後は。

日が暮れる前にもう1箇所行きますよー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村