呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

お笑いとおつまみ三種と黒松剣菱

お昼ごはんの後は、早々に解散。

ツレはなんぞ仕事があるらしい。

私も私で、年末に向けて済ませなきゃあかん用事を済ませる。

仕事納めの後、すぐに福島に行ってしまう関係で。

いつもファン感終わった後の12月の土日はバタバタするよね。

好きでやってることだから、仕方ない。

 

そんなこんなで夜にはヘトヘトに。

ごはん作る気力がなかったので、一切何も作らなかったこの日の晩ごはんがコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20221228210147j:image

ばばん。

完全に呑兵衛モードな晩酌。

この日一番のつまみはM-1

そういえば初めて、M-1をオープニングからちゃんと見たわ。

いつもこの時期はバタバタするので、用事済ませてTVつける頃には4組目、5組目なのよね。

今年の一推しはヨネダ2000。

大好き。

でも、優勝はできないタイプのお笑いだよな。

漫才の型に無理矢理ネタを押し込んで、押し込めなくて溢れ出してるもの。

漫才自由型というか。

 

物理的なおつまみはコチラ。


f:id:taiko_ike:20221228210142j:image

ばばん。

たらこ、イカの塩辛、白菜の浅漬け。

栄養が塩分に偏ってるけど、たまにはよかろう。

 

お酒はコチラ。


f:id:taiko_ike:20221228210152j:image

黒松剣菱

有閑倶楽部のおかげで中学生の頃から名前は知っていたけど、初めて飲んだ。

味が分厚くて甘味が強い。

この日のつまみには最適だった。

 

久しぶりにテレビを見てゲラゲラ笑いながらお酒飲んだ。

年末年始は漫才とかコントの番組増えるから嬉しい。

バラエティも面白いけど、やっぱりネタを見たいよね。

この年末年始もダラダラお笑いみるぞー。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村