呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

2021-12-26から1日間の記事一覧

【お弁当 くりむら】鯖の味噌煮、もつ煮込み、おいなりさん他

今日は寒いし雪も積もってるので、飯坂から戻った後は引きこもって飲んだくれること決定。 そんな本日のお昼ご飯はコチラ。 飯坂の「お弁当 くりむら」さんで買ってきたお弁当お惣菜各種。 私は鯖味噌、もつ煮込み、お稲荷さんと飲む気満々のラインナップ。 …

【飯坂温泉】飯坂真尋ちゃん

みなさま、「温泉むすめ」をご存知でしょうか。 日本各地+台湾の温泉を擬人化し、その魅力を発信する地域活性化プロジェクトでして。 現在全国各地に100人以上の温泉むすめが存在しております。 もちろん飯坂にも、おります! その名も飯坂真尋ちゃん! 飯…

【飯坂温泉】匠のこころ 吉川屋⑥ からの雪道散策

朝ご飯の後は、再度温泉へ。 朝と夜で大浴場の男女が入れ替わるのですよ。 せっかくだから両方楽しみたいじゃないですの。 吉川屋さんはチェックアウトの10時まで大浴場が開いてるの、本当にありがたい。 宿によってはチェックアウト1時間前くらいに閉まっち…

【飯坂温泉】匠のこころ 吉川屋⑤

朝風呂の後は朝ごはん。 朝ごはんはみんな大好きビュッフェスタイル。 というわけで、「ぼくの考えた最強の朝ごはん」がこちら。 メインに和牛肉じゃが、鶏と野菜の甘酢炒めをすえ、ラヂウム玉子とイカにんじんの鉄板郷土料理を配置。 さらに温野菜や漬物、…

【飯坂温泉】匠のこころ 吉川屋④

一晩ですっかり窓の外は雪景色に。 そんな雪景色を眺めながら、貸切風呂でのんびり朝湯。 露天に出た瞬間は寒いけど、お湯につかればその冷気が逆に心地いい。 顔が冷やされるから、のぼせることなく快適に長湯ができる。 冬の露天は格別よね。