呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【飯坂温泉】匠のこころ 吉川屋⑥ からの雪道散策

朝ご飯の後は、再度温泉へ。

 

f:id:taiko_ike:20211226123500j:image

朝と夜で大浴場の男女が入れ替わるのですよ。

せっかくだから両方楽しみたいじゃないですの。

 

吉川屋さんはチェックアウトの10時まで大浴場が開いてるの、本当にありがたい。

宿によってはチェックアウト1時間前くらいに閉まっちゃうところもあるからね。


f:id:taiko_ike:20211226123503j:image

10時になるので、名残惜しいけれど吉川屋さんを後に。

さらば吉川屋さん、また来年。

 

そして散歩がてら雪道を歩いて飯坂温泉駅前方向へ。


f:id:taiko_ike:20211226123454j:image

雪。


f:id:taiko_ike:20211226123451j:image

雪、雪、雪。


f:id:taiko_ike:20211226123506j:image

堀切亭到着!


f:id:taiko_ike:20211226123457j:image

コーヒーと抹茶ミルクでひと休憩。

普通のスニーカーでむさむさと雪道を歩いたもので、靴下が濡れて爪先の感覚がなくなってきたので。

 

f:id:taiko_ike:20211226123953j:image

鯖湖湯へGO!

普段でもビリビリするくらい熱〜いお湯に、感覚のない冷え切ったつま先を少しずつ少しずつ慎重に浸けていき、ゆっくりと解凍。

雪で他にお客さんも居らずに貸切状態なので、それはもうのんびりと指先までしっかり温め直しました。

 

飯坂温泉レポ、あともう少しだけ続く。